JAにしたま 地域とあなたの未来のために
Home
JAの概要
事業案内
店舗・直売所一覧
各種相談窓口
トピックス
リンク集
困ったときは
お問い合わせ
トピックス
農畜産物の放射性物質検査結果 2017.6.30

JAにしたま管内で生産された農畜産物について、当JA自主検査の結果は下記ボタンをクリックしてください。

平成29年度 4月 10月 平成28年度 4月  10月
5月 11月 5月 11月
6月 12月 6月 12月
7月 1月 7月 1月
8月 2月 8月 2月
9月 3月 9月 3月
  • 当JAでは、皆様により良い安心をご提供するため下限値を25ベクレル/kgに設定して計測しております。
    検査環境により数値の誤差がありますので、検査結果については、数値ではなく「異常なし」と表示しています。
  • 東京都で実施した食品の放射性物質検査結果は、東京都のホ−ムペ−ジ(外部リンク)をご覧ください。
  • 国の基準による精密測定については、東京都が計画的に実施しており、当JAでは協力をしています。

○当JAでの検査機器および方法について

  1. 検査機器
    当JAは、日立アロカメディカル社(外部リンク)製の「CAN-OSP-NAI」を使用しています。適用検出器はNaT(Tl)シンチレ−ション検出器です。
     なお、東京都ではゲルマニウム半導体検出器による精密検査を実施しています。
  2. 検査方法
    検査方法は、NaT(Tl)シンチレ−ション検出器を用いて、厚生労働省が定めている食品中の放射性セシウムスクリ−ニング法を参考に安全性の確保のため検査を行っています。
 
西 多 摩 農 業 協 同 組 合 Copyright(C) 2006 JA-nishitama All rights reserved.
ご利用にあたって 個人情報保護方針
一覧に戻る