JAにしたま   地域とあなたの未来のために
 
Home
JAの概要
事業案内
店舗・直売所一覧
各種相談窓口
トピックス
リンク集
困ったときは
お問い合わせ
 
事業案内

営農指導事業

 よりよい農畜産物を消費者の皆さまにお届けするため、JAにしたまでは青壮年部をはじめ、各種農業生産部会を通じて、農家組合員に営農指導を行っています。
 また、安全で新鮮な農畜産物を消費者へ提供するために、生産履歴記帳の整備や減農薬、減化学肥料栽培の推進に努めています。

信用事業(JAバンク)

 銀行と同じ業務をJAでは信用事業といいます。全国のJAグループがまとまった信用事業の総称を「JAバンク」と呼びます。
 JAにしたまでは、JAバンクとの一体的な事業体制の下、地域から信頼され選ばれる金融機関を目指し、貯金をはじめ融資や為替、口座振替などの総合金融サービスを提供します。JAも民間金融機関の一つです。銀行や信用金庫と同じように、組合員だけでなく地域のどなたでもお気軽にご利用いただけます。なお、一定以上のご利用の場合には、准組合員への加入をお願いする場合があります。
手数料のご案内(PDF)
JAのキャッシュカード利用のご案内(JAバンクホームページへ)

共済事業(JA共済)

 保険のことはJAでは、「共済」といいます。JA共済はお互いに助け合うことを基本理念とし、一人ひとりに合った保障を提供しています。
 万一の病気やけが、災難に備えての保障や貯蓄、老後のための充実した年金などを生活設計に合わせて選べます。また、大切な家や家財を火災はもちろん、自然災害からも守る保障プランや自動車事故等にしっかり対応できる自動車プランなど、暮らしのすべてが揃っています。
取扱商品のご案内(JA共済のホームページへ)
掛け金のお見積り(JA共済のホームページへ)

販売事業

 地元農家と連携し、新鮮で「安心・安全」な契約野菜および野菜苗類の取扱いを行っています。

購買事業

 農業に必要な肥料・飼料・農機具・農薬などの生産資材や日常生活に必要な生活資材を提供しています。
 生活用品はお米(「パールライス」)の年間特約やLPガス、通信販売で旬の果物をお届けする「旬鮮倶楽部」を取扱っています。

葬祭事業

 真心を込めたご奉仕を心掛け、年中無休・24時間体制で、組合員と地域の皆様に幅広くお応えしております。
 香典返しや墓石・仏壇・法要など葬儀に関するご相談を、信頼と安心・低価格にて承っております。

詳しくはこちらへ→

宅地等供給事業

 組合員の大切な資産を、より確実に次世代へつなげることも大切な資産運用のひとつです。
 JAにしたまでは、相続をはじめ遺言など様々な資産継承の問題を専門家とともに解決する事が重要な仕事と考えています。
 また、日頃の経営帳簿の記帳代行業務を通じ、資産運用や法律・税務相談会を積極的に実施し、組合員や地域の皆様のお役に立つよう資産管理事業を展開しています。

『記帳代行』はこちらへ→

JAにしたま事業案内パンフレット
各店舗にてパンフレットをお配りしております。
ページTOPへ
西 多 摩 農 業 協 同 組 合 Copyright(C) 2006 JA-nishitama All rights reserved.
ご利用にあたって 個人情報保護方針