JAにしたま   地域とあなたの未来のために
 
Home
JAの概要
事業案内
店舗・直売所一覧
各種相談窓口
トピックス
リンク集
困ったときは
お問い合わせ
 
JAの概要
 
金融円滑化に向けた取組みについて
令和4年3月1日
西多摩農業協同組合
 

 JAにしたまは、農業および地域金融における円滑な資金供給を最も重要な社会的役割の一つと位置づけ、その実現に向けて取組んでおります。

  今般、下記のとおり、金融円滑化にかかる取組みの基本的方針を制定し、取組み体制を強化いたしました。

  当JAでは、この方針に基づきまして、お客さまからのご相談等にはより一層丁寧な対応を心掛けてまいります。

  1. 金融円滑化にかかる基本的方針 金融円滑化にかかる基本的方針

  2. 金融円滑化の実施に向けた体制の強化

    当JAは、本方針を適切に実施するため、以下のとおり体制を強化しております。
    (1)適切な金融円滑化管理態勢を確立するため、金融円滑化管理規程を策定いたしました。
    (2)お客さまからの相談等に対して迅速かつ適切に対応するため、金融円滑化管理責任者・金融円滑化管理担当者・金融円滑化管理責任部署を設置し、金融円滑化に向けた体制を強化いたしました。
    (3)金融円滑化に関する役職員の教育・研修等の実施により資質向上に努めます。

  3. 金融円滑化にかかる苦情・相談窓口の設置

    以下の本支店の「ご相談窓口」にて、お客様からの貸出条件変更等にかかるご相談に応じております。

お客様のためのご相談窓口

店舗名

所在地

相談窓口

電話番号

本店

東京都羽村市羽東1-5-1

総務部リスク管理課

042-554-7100

本店営業課

東京都羽村市羽東1-5-1

本店営業課融資係

042-554-4521

福生支店

東京都福生市本町16

福生支店融資係

042-553-0355

瑞穂支店

東京都西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎2261

瑞穂支店融資係

042-557-0042


(ご相談受付時間:9時〜17時)

※貸出条件変更等に係るご意見・苦情につきましては、西多摩農業協同組合本店苦情相談窓口にてお受けいたします。
 ・苦情相談窓口 TEL 042-554-7100

4. 中小企業者等の事業改善または再生のための支援にかかる体制
  金融円滑化責任部署を中心に、経営改善または再生のための支援について真摯に取組むとともに、役職員の資質向上に努めます。

5. 金融円滑化法に基づく説明書類 金融円滑化法に基づく説明書類
6. 法第4条及び第5条に基づく措置の実施状況について 金融円滑化法に基づく説明書類
7. 金融円滑化にかかる措置の実施状況について 金融円滑化にかかる措置の実施状況について

以上

 

西 多 摩 農 業 協 同 組 合 Copyright(C) 2006 JA-nishitama All rights reserved.
ご利用にあたって 個人情報保護方針