JAにしたま 地域とあなたの未来のために
Home
JAの概要
事業案内
店舗・直売所一覧
各種相談窓口
トピックス
リンク集
困ったときは
お問い合わせ
 
トピックス
【地域の話題】シクラメンの季節がやってきました! 2018.11.16

瑞穂町の特産品であるシクラメンがいよいよ直売シーズンを迎えました。すべての園芸店で販売をスタートしました!
 瑞穂町のシクラメンは都内最大級の生産規模を誇り、40年以上の歴史をもっています。

今夏の記録的猛暑で生育が心配されましたが、例年通り順調に成長しました。主に、市場に流通しにくい6号〜8号の大鉢が作られていて、クリスマスやお歳暮の贈答用としても好まれています。
 生産直売方式で直前まで生産者が丁寧に管理しているため、鉢のボリュームと花もちの良さが自慢です。お客様のお手元に届いてからも、長く楽しめるよう考えて育てられています。
 温室には豊富な種類、サイズ、花色のシクラメンが並び、美しさでため息が出るほどの圧巻の風景が広がります。

是非、温室に足を運んでみてはいかがでしょうか。

【お知らせ】
 この有名なシクラメンは、11月27日(火)〜12月1日(土) 新宿のJAアグリパークで展示・販売されます!
 ハウスや直売所ではない、いつもと違う場所(ビル)にあるシクラメンに新たな発見があるのではないのでしょうか。
 都内に行かれる時は、是非寄ってみて下さい。

 
西 多 摩 農 業 協 同 組 合 Copyright(C) 2006 JA-nishitama All rights reserved.
ご利用にあたって 個人情報保護方針
一覧に戻る