JAにしたま 地域とあなたの未来のために
Home
JAの概要
事業案内
店舗・直売所一覧
各種相談窓口
トピックス
リンク集
困ったときは
お問い合わせ
 
トピックス
【地域の話題】福生地区親子収穫体験を開催しました! 2016.10.05

 10月1日、福生支店が福生地区親子収穫体験を開き、ラッカセイの収穫体験を行いました。当日は市内の18組48名の親子の皆さんにお集まりいただきました。

 食と農を通じて地域消費者と生産者のつながりを深め地域農業を知ってもらうために、3年前から毎年この時期に実施しているイベントで、支店職員が企画しました。

 生産者の村野和男さんの畑で、掘る時のポイントを教わりながら、親子で一緒にラッカセイを収穫しました。たくさんのラッカセイが土の中からあらわれ、皆さん驚いていました。

 昼食に、茹でラッカセイやラッカセイ入り炊きおこわなどの料理や、焼きそばを頂きました。村野さんご夫妻も一緒にお昼を食べながら、生ラッカセイの保存方法や、市内農業についての話題で交流しました。

 親子で楽しむミニゲームなども行い、大盛り上がりの1日となりました。


村野さん(左)に掘る時のポイントを教えて頂きました。


ラッカセイがたくさん出てきてビックリ!


昼食は皆さんそろってラッカセイ料理を頂きました。


ミニゲームで盛り上がりました。

 
西 多 摩 農 業 協 同 組 合 Copyright(C) 2006 JA-nishitama All rights reserved.
ご利用にあたって 個人情報保護方針
一覧に戻る